AZ-OKABE

A&Z 岡部パソコン教室の発信です

これ!なに?

これはなんでしょう?

6角形の立体物の表面に1ミリくらいの穴が無数に空いています。

どうもこの穴から、何かを発しているように見えます。

後ろには、電源ともう一つ、LANケーブルが差し込まれています。

なんと、wi-fi機器なのです。

J:COMが提供するAI機能内蔵の「メッシュWi-Fi」という機器です。

実は、以前のプロバイダのWi-Fiが非常に遅く、何度電話しても訪問してくれず、業を煮やしてついに7年目にしてJ:COMに連絡しました。持ってきていただいたレンタル用のWi-Fiがこれです。

正直、奇異な形に驚きました。

これがWi-Fi

業者が接続するのを恐る恐る見ていた私でしたが、いざ繋いでみて、未だ経験のない高速スピードに驚愕しました。

計測した速度はなんと下り400〜500Mbps。生徒さんにはなんのことかわからないかと思いますが、変更する前は、20Mbps程度であったことから考えると20倍以上の速度に変わったことになります。

月7000円ほどですから、以前の会社とほぼ同じ価格です。

迷うことなく、すぐに契約しました。

契約してから約3ヶ月、Wi-Fiによるストレスは全くなくなりました。生徒さんにも迷惑をかけなくなりましたので、ホッとしています。

今も変わり無いスピード、部屋のどこでもその速度は変わりません。10年近く悩まされてきた問題に終止符を打つことができました。

J:COMといえば最も身近な会社。ここを差し置いて、福岡の会社と契約したのがそもそも間違いでした。

反省しきりです。