AZ-OKABE

A&Z 岡部パソコン教室の発信です

ご迷惑をおかけしました

昨日(8月19日)の日曜日、大阪から来ていた孫2人が帰りました。
なんと、2週間の長逗留でした。
夏休みを利用しての逗留です。

私の孫は、大阪に2人、大分中津市に二人おります。

小学2年生、3年生、4年生、5年生が一人ずつです。
年齢が近いせいか、この4人が集まると一気に騒がしくなります。
それぞれが興奮し、パニックになり、走り回ります。
たまには、取っ組み合いのけんもやります。

最近の子供たちは、外で遊ぶことをしないことから、まともに生徒さんにご迷惑を
おかけしました。
ここに改めて、お詫びいたします。

しかし、この2週間、騒がしければ騒がしいだけ、あとの静けさとの対照が激しく、
心にぽっかりと穴が開きました。

このことを淋しいというのでしょうか?