AZ-OKABE

A&Z 岡部パソコン教室の発信です

なぜ今頃過去のエッセイを?

30代から50代にかけて、ヘラブナ釣りにのめり込んでしまいました。

その間、月刊雑誌社専門誌のお誘いを受けて、ちょくちょく投稿するようになり、

さらに誘いを受けて、2社の月刊誌に釣行紀、エッセイを連載するようになりました。

それから17年から、20年くらい?経ってからでしょうか、雑誌社のおもわくを気にして「取材」をするようになった自分が嫌になり、いつの間にか筆を置くようになりました。

今回、掲載させていただいたものは、たまたま教室の書棚にあったもので、ほとんどが、屋外の倉庫に大量に残っています。

これもそろそろ整理して捨てなければならないので、記念塚として、この場に残しておこうかと考えた次第です。

 

ここで活躍してくれたのは、Googleのキープメモです。

雑誌の文面、4段縦書きの記事を写真を撮るだけで、見事に取り出してくれました。

取り出した文章をほんの少し編集するだけでこのブログに掲載することができたのです。すごいですね。

ただ行間に不自然な箇所があるのは、このブログ編集そのものの欠陥かも?と思っております。

ご容赦をお願いいたします。