AZ-OKABE

A&Z 岡部パソコン教室の発信です

明けましておめでとうございます!

75回目の新年を迎えました!

A&Z 岡部パソコン教室も12回目の新年です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近は、スマホタブレットが3分の2、パソコンが3分の1のレッスンに変わってきました。教える側としては。パソコンオンリーだった楽だったレッスンから、次々更新される多彩な情報をできる限り吸収した上でのレッスンに様変わりしました。

当然、情報収集と、勉強に多くの時間を要するようになってきましたが、結構楽しんでいる自分に気付かされます。「こんなことができる!」の連続であるからです。

ところで、レッスンとは別に、ここ4、5年でアップル製品にどっぷり浸かってしまいました。

アイパッド、アイフォン、マックブック、アップルウォッチの順に買い求め、(元々iPadは古くから持っていましたが)その素晴らしさに驚くと同時、次々更新される新しい情報や「あたらしくできること」にのめり込んで行っている最中です。

今年も1年、できる限りの情報を収集、吸収して皆様にいいレッスンができるよう頑張りたいと思っています。

よろしくお願いします。